AGA

薄毛や抜け毛など髪の悩みを解決するならAGAメディカルクリニック

最近、薄毛が気になり始めたり、抜け毛が多いことはありませんか?
自力で髪の悩みについての問題を解決するには、限界があります。

髪のトラブルについてはできるだけ専門医による適切な指導や治療が必要です。
本記事では、AGAメディカルクリニックへのご相談の方法や内容、実際の手順についてご紹介します。

髪の悩みはAGAメディカルクリニックまでご相談を

髪の悩みを解決したいのであれば、AGAメディカルクリニックまでご相談ください。
最初の問診では、カウンセラーによる相談を行っています。

AGAメディカルクリニックの治療の特徴について紹介します。

無料で髪の悩み(薄毛・抜け毛)について相談可能

AGAメディカルクリニックでは、髪の悩みの相談は無料で行っています。

カウンセラーによる問診後、治療方法を決定するので、相談するだけで費用が発生することはありません。

AGAメディカルクリニックの相談方法は2通りあり、来院もしくはオンラインでのカウンセリングが可能です。

初めてで来院が不安な方には、オンラインでのカウンセリングがおすすめです。

完全個室で相談可能

プライベート個室で相談・診察が可能

髪の悩みはデリケートな部分が多いため、周りの人に自分の悩みを聞かれたくないと思う方もいるでしょう。

AGAメディカルクリニックでは、来院していただくと、完全個室での相談が可能です。

・周りに自分の悩みを聞かれたくない
・家族や友人などに内緒で治療を行いたいのに、院内に知り合いがいないか不安
・費用など自分だけのメニューを知りたい

上記のような要望をお持ちの方に完全個室での相談はおすすめです。

便利なオンライン診療

AGAメディカルクリニックでは、オンライン診療も行っています。

オンライン診療とは、医院に行くことなく、自宅からご自身のスマホ・タブレット・PCを用いて、問診を行うことです。もちろん、問診はAGAの専門医が担当するので、適切な治療を行えます。

AGAを治す近道は、早めの治療と正しい治療です。

髪の悩みを抱え込まず、薄毛が気になったら、すぐに専門医に相談しましょう。

髪の悩みならどんなことでもご相談ください

AGAメディカルクリニックでは、髪でお悩みの方に治療を届けていきたいと考えています。
どんなに小さな悩みでも髪の悩みならどんなことでも相談可能です。

どのような悩みで受診する人が多いかを知り、まずは相談していただければと思います。

薄毛に悩んでいる

株式会社リクルートの調査によると、男性2万5000人のうちの約3割の人が『薄毛である』と回答しており、多くの人が薄毛であることに悩んでいると伺えます。

参考:発毛に関する意識調査

 AGAの治療は悩みの解決策といった傾向がありましたが、昨今では体臭やファッションのように、マナーやエチケットの要素が強くなってきています。

AGAメディカルクリニックでも、薄毛に悩んで受診される方が多いです。

当院の薄毛治療は薄毛専用の薬を用いて根本的な治療を進めていきます。
現在、処方可能な内服薬についてより詳しく知る場合にはこちらの記事をご覧ください。

抜け毛が増えてきた

最近、抜け毛が増えてきたと感じる人もいるでしょう。

その抜け毛は、AGAの初期症状として起こる『抜け毛の増加』が進んでいるかもしれません。。

特に以下の症状がある方は、AGAの可能性があります。

・お風呂場などで落ちている毛が非常に多くなった
・抜けた毛が弱くて細い
・毛根の部分が丸みを帯びてない

まだ、薄毛が少なくても抜け毛が増え続けると、急に薄毛が目立ち始めることもあるので、抜け毛が気になり始めたら、すぐに相談してください。

AGAが気になる

AGAとはAndrogenetic Alopecia の略称で、『男性型脱毛症』のことです。
AGAは、進行や発症年齢に個人差はありますが、額の生え際や頭頂部にある髪が薄くなっていくのが特徴です。

AGAメディカルクリニックでは、AGA治療に対してどのようなものが気になる方でも、相談は可能です。
皮膚科でも抜け毛治療を行いますが、AGAの専門クリニックでは抜け毛治療だけでなく、『発毛』の治療も行えます。

AGAに対して当院では医療用医薬品を用いた治療を進めていますので、ご自身に合った治療方針を一緒に作っていきましょう。

AGAの予防方法や頭皮ケアについて正しく知りたい

AGAを予防するために頭皮ケアは不可欠です。
頭皮環境を整え、できるだけ抜け毛を防ぎAGAや薄毛を予防します。

予防方法についてはこちらの記事にまとめていますのでぜひご覧ください。

一方で、頭皮に合わない薬剤の使用を続けると、逆に頭皮にダメージを与え、AGAを進行させてしまうこともあります。
そのため、正しい頭皮ケアの方法を知り、早めにAGAの予防をすることが重要です。

まとめ

AGAメディカルクリニックの治療方法は、外用薬・内服薬などを用意しています。

AGAの原因は男性ホルモンの影響や、遺伝的な問題から、頭皮の血行不良・日頃のストレス・食事からの栄養不足・誤った頭皮ケアなど、さまざまな要因が絡んで、AGAの進行を早めることもあります。

当院では薄毛の状態やAGAの進行度に応じて、患者さまそれぞれに合わせた治療方法を専門医が選択します。

AGA治療なら豊中市千里中央のAGAメディカルクリニックへ

千里中央メディカルクリニックはAGA治療を進めます

当院では薄毛や抜け毛にお悩みの方の相談を受け付けています。
またAGAの診断に加えて、既にAGAと診断された方への治療もおこなっています。

当院では電話予約、LINEの友達追加で問診、無料カウンセリング、診察予約を受け付けています。
しっかりとしたヒアリングを行い、AGA・薄毛治療の経験が豊富な医師が診療・治療方針を提案します。

詳細な検査を行い、一人一人問診を伺った上で、適切な治療を選択できるよう支援していきます。
これを機に、気軽に当院へ相談してみてはいかがでしょうか?

AGAメディカルクリニックのアクセスは電車またはバスが便利です。
千里中央駅から徒歩2分圏内ですので駅から非常に近い好立地です。

御堂筋線・大阪モノレールをご利用の方

AGA治療なら豊中市千里中央駅から徒歩圏内のAGAメディカルクリニック

当院は千里中央駅から直結で、御堂筋線や大阪モノレールを利用されている方でも来院しやすいです。

御堂筋線は大阪市内から豊中市、箕面市、千里中央を結ぶ鉄道であり、大阪モノレールは伊丹市から門真市までの東西をまたがり、その中心に位置するのが千里中央駅です。

AGAメディカルクリニックは、沿線沿いや鉄道を利用されていたり、周辺地域にお住いで、男性型脱毛症に悩んでいる方に対してAGA治療を届けたいと考えております。

豊中市・吹田市・箕面市・北摂地域にお住いの方

AGAメディカルクリニックは豊中・吹田・箕面からアクセス抜群

AGAメディカルクリニックは千里中央を中心として、豊中市や吹田市、箕面市を始めとする北摂地域、茨木市、宝塚市にお住まいの方に対して、AGA治療や薄毛治療・カウンセリングを提供していきます。

鉄道やバスなどを利用してぜひ千里中央までお越しいただき、あなたの薄毛・抜け毛・男性型脱毛症に関するお悩みをお聞かせください。

AGA治療の相談の予約手順

AGAメディカルクリニックでは電話とLINEによる予約を受け付けています。
LINEではカレンダーからのすぐに予約できますのでお急ぎの方は便利です。

LINE予約

AGAメディカルクリニックではLINEによる予約をおすすめしています。

カレンダーをみながら予約時間を選択でき、電話なしでそのまま予約確定が可能です。

友だち登録から1分程度で予約でき非常に便利ですのでご活用ください。

関連記事