AGA

薄毛 が気になりだしたらAGAメディカルクリニックへ

【 薄毛 】の悩みは日本国内で男性の10人に1人が抱えていると言われます。
一方で家族や他人に相談しにくく一人で抱え込んで悩んでしまうという方も多いです。

AGAメディカルクリニックでは薄毛でお悩みの方に対して、カウンセリングを行ったうえで適切な治療を進めていきます。

今回は薄毛について知っていただきながら、AGAメディカルクリニックの紹介をさせていただければと思います。

薄毛が気になるあなたへおすすめのセルフチェック

なんとなく薄毛が気になるけど、どんなチェックをすればいいかわからないあなたへ、まずはセルフチェックをおすすめしています。

あなた自身の生活を振り返ってみると、薄毛の兆候が隠れているかもしれません。

薄毛を家族や友人に指摘されることが増えた

薄毛を自覚するタイミングとして上位にあるのが他人からの指摘です。

パートナーや家族から「最近薄くなったんじゃない??」と言われて初めて知るという方も多いです。

また、仲の良い友人との何気ない会話の中で薄毛について言われることもあります。
最近について振り返ってみるとどうでしょうか?

朝目覚めると枕に抜け毛が多い

2つ目は朝目覚めたときの枕の様子です。

起きたときの枕の状態はどうでしょうか?
枕に抜け毛がたくさん落ちている様子を見て、薄毛について気にし始めることも多いようです。

また、普段使っている洋服や帽子に抜け毛がついているところを見て意識し始めることもあります。

髪のボリューム感がなくなってきた

3つ目のチェックポイントは髪のボリューム感について。

若い時よりもボリュームが落ちていませんか?

また、髪の毛のセットに時間がかかったり、好みの髪型にならなかったりすることはありませんか?

薄毛によって髪の量が減っているので、以前と比べると髪型が定まりにくくなっている可能性があります。

産毛や細い毛が増えた

鏡を見たとき、髪に産毛が増えていたり、線の細い髪の毛は増えていませんか?

産毛や細い髪が増えることで、全体的にボリュームが落ちてしまいますので薄毛に繋がりやすくなります。

産毛や細い髪は芯が細く、非常に抜けやすいですので、脱毛に直結する可能性があります。

頭頂部など地肌が見えるようになってきた

4つ目は頭頂部や頭全体で地肌が見えやすくなっていませんか?

鏡を見たときに地肌が目立つと薄毛が進行している可能性があります。

地肌が見えやすくなったといことは、髪の密集具合や密接状態が低下していたり、髪の毛が細くなっていることも考えられます。

生え際が気になる

最後のチェックポイントは生え際について。

前髪をかきあげたときの生え際の状態はどうでしょうか?

若いときよりも後退している気がする場合には注意が必要かもしれません。

1つでも当てはまると薄毛の可能性があります

セルフチェックの結果はどうでしたか?

チェックポイントの中で1つでも当てはまるものがあった場合には薄毛が進行している可能性があります。

また、チェック項目はクリアしていても、薄毛は進行していく可能性はありますので、今は大丈夫でも将来的には危険信号がともることもあります。

定期的なセルフチェックをしてみてください。

薄毛が気になるならAGAメディカルクリニックでご相談を

上記のセルフチェックで薄毛の自覚があったり、薄毛について悩みや不安を抱えている方は、AGAメディカルクリニックまでご相談ください。

家族や他人に言いにくいような悩みでも、AGAメディカルクリニックの医師・カウンセラー・スタッフがしっかりとサポートいたします。

薄毛相談は無料

AGAメディカルクリニックの薄毛相談は無料でご案内しています。

どんな些細な悩みでも、どんな小さな不安でもぜひお聞かせください。無料で相談対応いたします。

また、定期的に相談も受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせ、相談予約をしてみてください。

薄毛対策が充実

薄毛対策・薄毛治療が充実

AGAメディカルクリニックでは薄毛対策、AGA治療が充実しています。

悩みや相談をしっかりとカウンセリングさせていただき、適切な治療方法や生活指導をさせていただきます。

薄毛対策の第一歩は適切な診察を受け、適切なアクションを起こすことです。
まずはご自身の歩む一歩目を一緒にサポートさせてください。

相談は完全個室で完了

プライベート個室で相談・診察が可能

AGAメディカルクリニックでは全室完全個室を用意しております。

・他人がいると話しにくい
・医師にだけ相談したい
・他の人に見られたくない

など色んな悩みがあるかもしれません。

AGAメディカルクリニックでは完全個室制、1対1の診察で相談を進めております。

AGA治療なら豊中市千里中央のAGAメディカルクリニックへ

千里中央メディカルクリニックはAGA治療を進めます

当院では薄毛や抜け毛にお悩みの方の相談を受け付けています。
またAGAの診断に加えて、既にAGAと診断された方への治療もおこなっています。

当院では電話予約、LINEの友達追加で問診、無料カウンセリング、診察予約を受け付けています。
しっかりとしたヒアリングを行い、AGA・薄毛治療の経験が豊富な医師が診療・治療方針を提案します。

詳細な検査を行い、一人一人問診を伺った上で、適切な治療を選択できるよう支援していきます。
これを機に、気軽に当院へ相談してみてはいかがでしょうか?

AGAメディカルクリニックのアクセスは電車またはバスが便利です。
千里中央駅から徒歩2分圏内ですので駅から非常に近い好立地です。

御堂筋線・大阪モノレールをご利用の方

AGA治療なら豊中市千里中央駅から徒歩圏内のAGAメディカルクリニック

当院は千里中央駅から直結で、御堂筋線や大阪モノレールを利用されている方でも来院しやすいです。

御堂筋線は大阪市内から豊中市、箕面市、千里中央を結ぶ鉄道であり、大阪モノレールは伊丹市から門真市までの東西をまたがり、その中心に位置するのが千里中央駅です。

AGAメディカルクリニックは、沿線沿いや鉄道を利用されていたり、周辺地域にお住いで、男性型脱毛症に悩んでいる方に対してAGA治療を届けたいと考えております。

豊中市・吹田市・箕面市・北摂地域にお住いの方

AGAメディカルクリニックは豊中・吹田・箕面からアクセス抜群

AGAメディカルクリニックは千里中央を中心として、豊中市や吹田市、箕面市を始めとする北摂地域、茨木市、宝塚市にお住まいの方に対して、AGA治療や薄毛治療・カウンセリングを提供していきます。

鉄道やバスなどを利用してぜひ千里中央までお越しいただき、あなたの薄毛・抜け毛・男性型脱毛症に関するお悩みをお聞かせください。

AGA治療の相談の予約手順

AGAメディカルクリニックでは電話とLINEによる予約を受け付けています。
LINEではカレンダーからのすぐに予約できますのでお急ぎの方は便利です。

LINE予約

AGAメディカルクリニックではLINEによる予約をおすすめしています。

カレンダーをみながら予約時間を選択でき、電話なしでそのまま予約確定が可能です。

友だち登録から1分程度で予約でき非常に便利ですのでご活用ください。

関連記事