AGA

AGA治療の進め方についてご紹介!AGAの治療はAGAメディカルクリニックへ

AGAメディカルクリニックではAGA治療を提供しています。

抜け毛が気になりだした方や薄毛にお悩みの方はAGAの可能性が非常に高く、一度AGAメディカルクリニックまでご相談ください。

あなたに合った適切な治療方法や方針について提案させていただきます。

AGA(男性型脱毛症)治療の進め方

AGAメディカルクリニックの治療・診療の進め方についてご紹介いたします。

実際にご来院されるときのことをイメージしながら、より来院をリアルに考えていただけます。

AGAメディカルクリニックでは以下の順番で治療を進めていきます。

①問診
②医師の診療・カウンセリング
③AGA治療方針決定
④AGA治療薬処方
⑤定期診療

一つ一つの工程を紹介していきますので、治療の流れを知っていただき、AGA治療に対する抵抗感を解消してください。

問診

最初のステップはあなた自身の状態を問診にて確認いたします。

生活スタイルや気になる頭皮トラブルなど、どんな些細なことでも構いません。髪の毛に関することならなんでも教えてください。。

気になることがあれば問診にて回答してください。

カウンセリング・診察

問診を基にカウンセリング・診察を進めていきます・

問診票だけでは伝えにくかったことや、頭皮に関する悩みや不安などについてお聞かせください。

専門の医師、カウンセラーが丁寧に対応いたします。

初回のカウンセリング・診察時間は1時間程度を想定しています。

AGA治療方針決定

カウンセリング・診察結果を基にして治療方針について決めていきます。

・すぐに薄毛をなんとかしたい
・まずは抜け毛予防をしたい
・根本的なAGA治療を進めたい

など患者さまの要望や意向に合わせて一緒に治療方針を決めていきましょう。

AGA治療薬処方

AGAメディカルクリニックではAGAの状態に合わせて治療薬を処方しています。
どれも医療用医薬品であり、治験や使用例が豊富です。

また、投与プランについても幅広く用意していますので、医師、カウンセラーにご相談ください。

定期診察

AGA治療のポイントは長期的な診察と適切な服薬です。

AGAは短期間で髪が増えるものではなく、徐々に効果が現れていき、長期的な視点が必要になります。

定期的な診察をしたうえで、適切な服薬をこころがけましょう。

AGAメディカルクリニックではオンライン診療も展開していますので、来院と合わせて活用してください。

AGA治療薬の紹介

AGA治療に使用している処方薬についても紹介します。
当院で取り扱いのある薬について紹介します。

名前作用機序豆知識
フィナステリドⅡ型還元酵素5αリダクターゼ阻害薬効果が確認できるまで
通常6ヵ月の連日投与が必要
デュタステリドⅠ型/Ⅱ型5αリダクターゼ阻害薬薬の半減期が約2週間と長い
効果が持続しやすい
ミノキシジル
(内服・外用)
血管拡張による血行改善
発毛因子の産生を促進し発毛を促す効果
女性でも使える薬

当院でAGAに使われる薬は医療用医薬品として使われている薬であり、治験や使用例が豊富です。
これまで多くの患者さまに使用していただいた実績がありますので、安心して治療を進めてください。

より詳しい薬の情報を知りたい場合にはこちらの記事をご覧ください。

AGAによる薄毛・抜け毛の悩みはAGAメディカルクリニックまでご相談を

AGAメディカルクリニックではこれまでにたくさんの方のAGA(男性型脱毛症)の治療に携わってきました。

そして、多くの方に満足いただいてきたことから、これからもさらに多くの方にAGAメディカルクリニックの治療を届けたいと考えております。

まずはAGAメディカルクリニックの特徴についてまとめました。

男性型脱毛症の相談無料

AGAについての相談は無料で受け付けています。男性型脱毛症に起因する抜け毛や薄毛についても相談可能です。

まずはご自身が抱えている悩みや自覚症状などをお聞かせください・

完全なプライベート個室で相談

AGAメディカルクリニックは完全プライベート個室で対応いたします。

周りの目を気にしたりする必要はありません。気兼ねなく、遠慮なくご相談ください。

AGA治療経験豊富な医師が対応

当院の診察は全てAGA治療経験が豊富な医師が対応いたします。

初回診察から再診、定期的な診療までしっかりと対応させていただきます。

また、AGAメディカルクリニックには専属のカウンセラーやスタッフも在籍しており、適切なAGA治療を提供いたします。

AGA治療なら豊中市千里中央のAGAメディカルクリニックへ

千里中央メディカルクリニックはAGA治療を進めます

当院では薄毛や抜け毛にお悩みの方の相談を受け付けています。
またAGAの診断に加えて、既にAGAと診断された方への治療もおこなっています。

当院では電話予約、LINEの友達追加で問診、無料カウンセリング、診察予約を受け付けています。
しっかりとしたヒアリングを行い、AGA・薄毛治療の経験が豊富な医師が診療・治療方針を提案します。

詳細な検査を行い、一人一人問診を伺った上で、適切な治療を選択できるよう支援していきます。
これを機に、気軽に当院へ相談してみてはいかがでしょうか?

AGAメディカルクリニックのアクセスは電車またはバスが便利です。
千里中央駅から徒歩2分圏内ですので駅から非常に近い好立地です。

御堂筋線・大阪モノレールをご利用の方

AGA治療なら豊中市千里中央駅から徒歩圏内のAGAメディカルクリニック

当院は千里中央駅から直結で、御堂筋線や大阪モノレールを利用されている方でも来院しやすいです。

御堂筋線は大阪市内から豊中市、箕面市、千里中央を結ぶ鉄道であり、大阪モノレールは伊丹市から門真市までの東西をまたがり、その中心に位置するのが千里中央駅です。

AGAメディカルクリニックは、沿線沿いや鉄道を利用されていたり、周辺地域にお住いで、男性型脱毛症に悩んでいる方に対してAGA治療を届けたいと考えております。

豊中市・吹田市・箕面市・北摂地域にお住いの方

AGAメディカルクリニックは豊中・吹田・箕面からアクセス抜群

AGAメディカルクリニックは千里中央を中心として、豊中市や吹田市、箕面市を始めとする北摂地域、茨木市、宝塚市にお住まいの方に対して、AGA治療や薄毛治療・カウンセリングを提供していきます。

鉄道やバスなどを利用してぜひ千里中央までお越しいただき、あなたの薄毛・抜け毛・男性型脱毛症に関するお悩みをお聞かせください。

AGA治療の相談の予約手順

AGAメディカルクリニックでは電話とLINEによる予約を受け付けています。
LINEではカレンダーからのすぐに予約できますのでお急ぎの方は便利です。

LINE予約

AGAメディカルクリニックではLINEによる予約をおすすめしています。

カレンダーをみながら予約時間を選択でき、電話なしでそのまま予約確定が可能です。

友だち登録から1分程度で予約でき非常に便利ですのでご活用ください。

関連記事