健康診断

♦健康診断のご案内

定期的に健康診断を受けることで、生活習慣病などの病気の早期発見・予防に繋がります。

当院の健診項目は、労働衛生規則(労働安全衛生規則第43条)に基づいた内容です。

一般的な定期健診や雇入れ時の健康診断としてもご利用いただけます。(別途、会社規定の検査項目がある場合は、事前にお電話にてご確認ください。)

万が一、健診結果に異常があった場合でも、当院にてその後のフォローが可能です。CT検査やMRI検査など、より詳しい検査が必要となった場合は、近隣の検査可能な病院にご紹介させていただきます。

 

 

♦検査項目一覧

料金は、税込9,900円です。

 

●健診結果のお渡しについて

健康診断の結果は、作成までに1週間程度お時間を頂戴いたします。

結果のお渡しは、ご来院にてお受け取りに来ていただくか、郵送でのお渡しになります。

郵送の場合は、レターパック代金の370円を別途頂戴いたしますので、ご了承ください。

 

 

♦ご予約について

健康診断は、一般診療と同様に完全予約制となります。

Web予約では事前に問診票をお送りいただくことができるため、当日スムーズにご案内が可能です。ぜひご活用ください。

↑診療メニューは「健康診断」を選択してください。

 

 

受診の流れ

 ご予約をお取りください。

当院は完全予約制となっております。WEB予約からご予約いただきますと、当日スムーズにご案内が可能です。

会社や学校指定の検査項目がある場合や結果記入用の用紙をお持ちの場合は、当院にて検査が可能かどうかをお電話にて事前にご確認ください。

 

 ご来院・受付

ご予約時間にお越しください。

当日、ご予約時間に間に合わない場合は、事前にお電話にてご連絡をお願いいたします。

会社や学校指定の用紙をお持ちの場合は、受付スタッフまでお渡しください。

 

 検査・診察

各種検査、診察を行います。

 

※胸部x線・心電図検査がある方は、上半身と足くるぶしが出しやすい服装でお越しください。

※採血を行う場合は、ご予約時間の6時間前からお食事をお控えください。

飲み物は、糖分の含有されていない飲料(お水・お茶・ブラックコーヒー)であれば摂取して構いません。

 

 お会計・結果について

お会計には、各種クレジットカード(VISA、MASTER、JCB、AMEX、UC等)や電子決済(交通系ICカード、ID、QUICPay、PayPay等)がご利用いただけます。

会社名での領収書の発行も可能です。

お会計終了後、結果のお渡し方法や期日についてもご確認させていただきます。

結果がお手元に届くまでしばらくお待ちください。

 

 

 

♦注意事項とよくあるご質問

  • 胸部x線・心電図検査がある方は、上半身と足くるぶしが出しやすい服装でお越しください。
  • 検査の6時間前から食事をお控えください。飲み物は、糖分の含有されていない飲料(お水・お茶・ブラックコーヒー)であれば摂取して構いません。
  • 会社名での領収書の発行も可能です。問診票にご記入ください。
  • 胃部レントゲン検査(バリウム検査)、胃カメラ検査は行っておりません。

 

 

♦企業のご担当者様へ

10名様以下でのお申込みの場合は、大変お手数ではございますが、お一人様ずつWEB予約からご予約をお願いいたします。

11名様以上での健診をご希望の場合は、誠に恐れ入りますが、当院ではお受けできません。ご了承ください。

 

 

アクセス

〒541-0052

大阪府大阪市中央区安土町3丁目3−5 イケガミビル5階

  • 当院には、提携の駐車場や駐輪場はございません。ご来院は公共交通機関のご利用をお勧めいたします。
  • 近隣での路上駐車・駐輪はご遠慮ください。これにより生じたトラブル(盗難や事故、撤去など)に対して、当クリニックは一切責任を負いかねます。

【御堂筋線・中央線・四つ橋線】 本町駅3番出口 徒歩2分

【堺筋線】堺筋本町駅17番出口 徒歩6分

各駅からの経路についてはこちらのページをご確認ください。