友広会の社会活動について

オルソグループ 医療法人友広会 ではSDGsの取り組みを行っています

 

〇特定非営利活動法人 AIMS の活動を支援しています

https://www.aims-japan.org/

 

AIMSは

「がんでなくなるパパやママをもつ子どものためにできること」

をテーマに

がんで親を亡くした子どもの悲しみのケアを行う「グリーフケアプログラム」を開催しています

 

 

〇日本赤十字社へ寄付 大阪府支部 の活動を支援しています。

 

https://www.jrc.or.jp/chapter/osaka/

 

わたしたちは、苦しんでいる人を救いたいという思いを結集し、

いかなる状況下でも、

人間のいのちろ健康、尊厳を守ります。

 

〇NPO法人 「icetee」スキーレース icetee cup 開催

sdgs17番目ロゴ

icetee cupは、NPO法人iceteeが運営する大会です。
大人から子どもまで、障がい者から健常者までが一堂に、同じコースで競うスキー大会で、24年の歴史があります。

NPO法人 「icetee」サイトはこちらから

 

医療法人友広会からは、NPO法人icetee 発起人かつ副理事長であるスタッフと運営スタッフの2名が参加しております。

自らスポンサーの獲得を実現し、現在までに13団体の企業の方々からご支援をいただいております。

また、開催現地の皆さまにも様々なご協力、あたたかいご支援をいただいており運営の全てをボランティアスタッフで行っています。

今後とも医療法人友広会スタッフとして積極的な社会貢献に邁進してまいります。

 

〇『大阪エヴェッサ』のオフィシャルゴールドパートナーです

sdgs17番目ロゴ

 

医療法人友広会は、B.LEAGUEプロバスケットボールチーム『大阪エヴェッサ』のオフィシャルゴールドパートナーです。

スポンサーシップを通じて、スポーツ振興と地域社会への貢献を目指してまいります。

 

「2022-23シーズン 大阪エヴェッサスポンサーパーティー」参加

 

2023年5月9日(火)マイドームおおさかにて、

「OSAKA EVESSA Sponser Party 2023」参加させていただきました。

直接選手の皆さまとの交流もあり、会場内は大変活気にあふれておりました。

また、数多くのスポンサーさまを代表して、当法人の理事長である松島が挨拶をさせていただきました。

その時の模様はこちらから!

https://www.evessa.com/news/230516_02/

医療法人友広会は、大阪の皆さまと大阪エヴェッサを応援して参ります。