友広会の甲状腺治療

当院で 甲状腺 ホルモンを採血後、最短30~45分で結果判定

甲状腺 血液検査

・血液検査

血液のホルモン量を測定して疾患の診断や治療方法の説明を行います。
甲状腺ホルモンは、当日中の結果説明が可能です。
その他の一般的な血液検査内容は、翌日以降の説明となります。

※当日結果報告に関しまして、最終受付時間より1時間以上前のご予約をお取りいただきますようお願いします。

・その他の各種検査について

・甲状腺ホルモンで何がわかる?

甲状腺ホルモンは、代謝や体温の調節、心臓や神経系の機能を調整する重要な役割を持っています。
甲状腺ホルモンを調べることで、下記のような疾患がわかります。

・ 甲状腺機能亢進症

甲状腺機能亢進症とは、甲状腺ホルモンが過剰に分泌されている状態を指します。
多汗、不安、心拍数の増加、体重の減少、眼球突出、手の震えるなどの症状が現れます。

・ 甲状腺機能低下症

甲状腺機能低下症とは、甲状腺が十分な量の甲状腺ホルモンを分泌出来ない状態を指します。
疲れやすい、倦怠感、冷汗、便秘、体重の増加、皮膚の感想、脱毛、うつ症状などが現れます。

千里中央メディカルクリニックでは、甲状腺機能の検査、超音波エコーの検査を行っております。

御堂筋線・大阪モノレールをご利用の方

千里中央メディカルクリニックは豊中市・吹田市・箕面市に医療を提供します

当院は千里中央駅から近く、御堂筋線や大阪モノレールを利用されている方でも来院しやすいです。

御堂筋線は大阪市内から豊中市、千里中央から箕面市までつながら鉄道であり、大阪モノレールは伊丹市から門真市までの東西をまたがり、その中心に位置するのが千里中央駅です。

電車やバスでのアクセスが非常に良いため、お気軽にご来院ください。

豊中・吹田・箕面・北摂地域にお住いの方

豊中市千里中央のAGAメディカルクリニック

千里中央駅は電車はもちろんのことバスの乗り入れも多く、豊中市、吹田市、箕面市、池田市、茨木市など北摂地域の中でも中心的な場所です。

関連記事