当院では2023年5月26日から、株式会社村田製作所製CPAP「ムラタCPAP MX」の取扱いを開始しております。
ご希望の方はお問い合わせください。
※CPAPの利用には、医師による睡眠時無呼吸症候群の診断(AHI≧20以上)が必要です。
メインユニット(本体)
ベースユニットとの接続 (加湿と静音)
ムラタCPAP 特徴 ①
着脱式「2WAY SMART UNIT」でメインユニットのみの持ち運びが可能。重量が370gと軽量であるため、出張や旅行時に持ち運びが簡便
ムラタCPAP 特徴 ②
供給圧力を自動で調整する3モードのAuto CPAP
ムラタCPAP 特徴 ③
村田製作所の流体制御技術に基づく独自のブロア構造により、高い静音性を実現
医師からのコメント
日本を代表するものづくりの会社である村田製作所で国内で製造されている、CPAPの処方が可能となりました。
これまでのCPAPとの大きな違いは、自宅で利用する据え置き型と、自宅以外で利用できるポータブル型の2wayが一つの機体となった点です。据え置き型では、加湿器が標準搭載されており、空気流体力学を捉えた高い静穏性が特徴です。ポータブル型では、ipadよりも小さなサイズで、出張や旅行のシチュエーションで、もち運ばれる方に利便性が高まりました。
当院では、ムラタCPAPをはじめ、これから患者様によってより良いCPAPを処方することで、快適な健康を提供できることを目指してゆきます。