友広会の理念

豊中市・吹田市・箕面市・北摂地域に地域医療を

友広会は豊中市千里中央駅に千里中央メディカルクリニック、AGAメディカルクリニックがあり、豊中市を中心とする吹田市、箕面市、池田市、茨木市、高槻市など広範囲にわたる北摂にお住いの皆様に地域医療を届けたいと考えています。地域住民の方が安心してご来院いただけるようなクリニック作り、そして適切で的確な医療提供を目指します。

豊中市を中心とした地域医療

私たち友広会は豊中市千里中央に千里中央メディカルクリニックを拠点とした地域医療を提供してまいります。
豊中市には人口40万人、子どもからお年寄り、ファミリー世代など幅広い方々が住んでおります。
私たちは千里中央メディカルクリニックから、豊中市住民の方に適切かつ的確な地域医療を提供してまいります。

御堂筋線・大阪モノレール沿線に対する地域医療

千里中央駅は御堂筋線、大阪モノレールの2路線が乗り入れ、吹田市、箕面市、茨木市、池田市などをつなぐ北摂地域の中でも中心的な地域です。
豊中市の人口も含めると100万人を超える方が生活されています。
私たちは千里中央から沿線沿いの方にまで地域医療を提供していきたいと考えています。

北摂地域に対する地域医療

千里中央は御堂筋線、大阪モノレールだけでなく、バスの発着所としても10路線を超えるバスが行き来しています。
沿線住民の方以外にも北摂地域をはじめとするバス路線、周辺住民の方に対しても、情報をしっかり発信し、安心して利用していただけるようなクリニックを目指します。