.featured-image { color: #000000; /* 黒色に設定 */ }

当クリニックは、労災保険指定医療機関です。 受診前にお電話をくださいますようお願いいたします。受診の際には 「療養補償給付たる療養の給付請求書」(様式第5号)(業務災害用)を持参下さい。業務中のケガなどであればその旨お申し出ください。 すべての診察処置が当院で完結しない場合がございます。その場合には専門の医療機関にご紹介します。

労災 の受診について


労災保険をご利用されます場合(お仕事中または通勤時のお怪我)は、受診時に受付窓口にて労災であることを必ずお伝えください

労災保険をご利用の場合、健康保険証は必要ございませんが
労災保険を利用することをご検討いただいている段階での通院は、一時的に全額自己負担でのお支払いをお願いいたしております。

初回の受診時に、労災の申請・書類の準備が間に合わない場合には、診察後にお勤め先の担当部署に受診したクリニック名などを報告し労災申請を行って下さい


労災 で受診の際に必要な書類・申請について


労災保険を利用して治療を行う場合、労災申請用紙が必要になります。

療養補償給付たる療養の給付請求書【様式5号】(当院が初診の場合)

療養給付たる療養の給付を受ける指定病院等(変更)届【様式6号】(転院で当院ご紹介の場合)

上記書類は、お勤め先でご用意いただけます。
事前に、ご確認をお願い致します。

療養補償給付の請求書は、クリニックだけではなく、薬の処方を受ける薬局にも提出する必要があります。
労災指定の薬局であれば様式第5号、労災指定の薬局ではない場合は様式第7号が必要になります。

※受診時に労災申請用紙をご準備頂けていない場合
一時的に全額自己負担での対応となります。
労災申請用紙をご提出いただけますと、全額返金対応いたします

ご予約はこちら

予約

公式LINEからも ご予約ができます!


医師のご案内

整形外科星田クリニック院長

清水 真 医師

整形外科学会専門医


◆その他、交通事故・労災に関して

・労災(労働災害)について

・交通事故に遭ってしまったら

・自賠責保険(交通事故)について

・むちうち|交通事故による治療