一般整形からリウマチ、骨粗鬆症まで、幅広く診療をしています。
整形外科の専門医と国家資格を取得した経験豊富なセラピストとが密に連携し
診察診断から根本改善を目指すリハビリテーションにて
各世代、小児から高齢者までの社会生活をサポートいたします。

 

Step① ご予約

当院はご予約なしでも診察が可能ですが、
診察・リハビリともにご予約優先制となっております。
スムーズなご案内のため、ご予約を取られることを
お勧めしております。

※ご予約はLINE・ウェブ・お電話にて承っております。
 急性症状や・症状の急変等、お急ぎでのご予約お電話にてお問い合わせください。

  

Step② ご来院

当クリニックは、商業施設「トナリエ星田」内2階にございます。
🚋電車で来られます際は、JR学研都市線 星田駅を北に出られましたら右手に見えております。
🚙お車で来られます際は、トナリエ内の駐車場をご利用ください。
【2時間までの無料券を発行できますのでお帰りの際に受付までお声かけください。】

Step③ 受付

トナリエ星田1階中央のエスカレーターを上がられまして
左斜め奥にクリニックがございます。

来院されましたら、スタッフが順番にご案内いたしますので
安心してお入りください。
保険証をお出し頂き、スタッフが問診票をお渡しいたします。
紹介状やCDデータ等お持ちの方は、受付で提出下さい。
空いているオレンジのベンチにお掛けになって、問診票をご記入ください。
何かご質問があれば、お近くのスタッフへお気軽にお声掛けください。

Step④ 院内での流れ

受付を済まされましたら、診察の順番をお待ちください。
診察の後、検査(レントゲン・骨密度・採血・ABI等)に移ります。
再度診察で診断後、リハビリ・注射剤・固定・処置・処方箋などの診療へ移り、
終了次第お会計と言った流れとなっております。

詳しくはこちらをご覧ください。☞ 一般整形外科リウマチ科リハビリテーション科

治療方針

整形外科医と理学療法士・柔道整復師・トレーナーが、

チームとなり患者さま一人ひとりに合った治療プランを組み立て

一時的な回復だけではなく

症状の根本改善という目標に向かって、

患者さまと共に疾患に向き合います。

法人理念にあります、「ご縁のある方々を笑顔と元気に。」

を心掛けております。

ご持参いただくもの

ご来院時にご持参いただくものとしまして

・保険証(医療受給者証をお持ちの方は合わせてご提示ください)
・薬手帳 (内服歴のある場合) 
・介護認定の分かるもの (65歳以上)

その他に、
・紹介状、検査データ(症状によっては取寄せの依頼をさせていただく場合がございます)
・診察券 (受診歴のある場合)

お持ちでしたらご持参ください。
カルテ作成を行い、順にご案内致します。