FAQ

専門の診療科は何ですか?

 睡眠(睡眠時無呼吸症候群や入眠障害、熟眠障害)を専門的にしております

 睡眠障害の方は、生活習慣病を併存していることも多く、高血圧・糖尿病・脂質異常症の診療も行っています。

    

どうやって予約を取ればいいでしょうか?

 HP上のweb予約・オンライン予約(こちら)からご予約をお取りください。

 電話での予約も承っております。

 

予約内容はどのように確認すればよいですか?

 予約時と同様の、web予約・オンライン予約(こちら)にアクセスし、

 「あなたの予約確認」から電話番号を入力して、ご確認いただけます。

 

事前問診が必要ですか?

 症状の確認や診療のご希望を事前にお知らせいただくことで、待ち時間の短縮に繋がります。

 Web予約・オンライン予約終了後のページからアクセスしてください。

 

事前問診の内容は、確認できますか?

 申し訳ございませんが、現在のバージョンでは確認ができません。

 修正点がある場合は、診察時に直接医師にお伝えください。

 

予約時間の変更はどうすればいいですか?

 HP上のオンライン予約・web予約にアクセスして「あなたの予約確認」から電話番号を入力して、

 変更を行ってください。変更を行えない場合は、直接お電話で変更をお願いします。

 

初診料いくらですか?

 初診料は3割負担の方で860円です。その他、診察料や検査料、処方箋料などが加算されます。(合計の費用は診察内容で変動いたします)          

 

再診料はいくらですか?

 再診料は3割負担の方で380円です。その他、診察料や処方箋料などが加算される場合がございます。(合計の費用は診察内容で変動いたします)       

 

  

 

睡眠:初診の費用はどれくらいですか?

 問診、診察、検査料を合わせて3割負担の方で2,000-4,000円程となります。
   (検査内容で変動いたします)

 

睡眠:初診の診察時間はどれくらいですか?

 他の患者様のご来院状況によりますが、受付からお会計まで約1時間の余裕を確保してください。

 

睡眠の簡易検査はどのようなものですか?

   専用の医療機器を自宅に持ち帰り、自宅での就寝中に検査を行います。

   指先センサー、胸郭ベルト、鼻部フローセンサーを装着して検査を行います。

   装着方法など検査方法は、看護師が説明いたします。

   またご自宅で確認できるよう、動画も準備をしています。

 

睡眠の検査は一人でできますか?

 不安な方は医師・看護師までお問い合わせください。

 

睡眠:精密検査が必要になった場合の費用はどれくらいですか?

   簡易検査後に行う検査です。

   自宅で行う方法(約11,500円)と入院で行う方法(約30,000-45,000円)の2つの方法があります。

   検査可能な項目が異なるので、ご希望を伺いながら、検査を行います。

 

睡眠の精密検査はどのようなものですか?

   専用の医療機器を持ち帰り、自宅での就寝中に検査を行います。

   指先センサー、胸郭ベルト、腹部ベルト、鼻部フローセンサー、脳波ベルトを装着して検査を行います。

   装着方法など検査方法は、診察後に看護師が説明いたします。

   またご自宅で確認できるよう、動画も準備をしています。

   一人で検査をするのが心配な方は、ご家族さんや同居している方にサポートをお願いすることをお勧めいたします。

 

本町の内科・睡眠科は大阪本町メディカルクリニック

〒541-0052 大阪府大阪市中央区安土町3丁目3−5 イケガミビル5階
TEL 06-6266-7001