大阪臨床衛生検査所

医療法人友広会は大阪臨床衛生検査所を運営しております。

臨床検査技師が駐在して、PCR検査を行っております。

 

特徴

 

検査器機

 

FAQ

検査報告書をもらえますか?

検査証明書とは受検者様から採取した検体から、ウイルスが検出された場合を陽性、検出されなかった場合を陰性として報告するものです。感染初期や、検体採取方法によりウイルス量が少ない場合は誤って陰性(偽陰性)と判断されることがある点にはご留意ください。

検査証明書は検査を受けた全ての方に提供いたします。結果報告システム(検査時に詳細をお伝えします)でPDFでダウンロードすることが可能です。原本のお渡しは行っておりません。

 

検査結果が陽性だった場合は、どのような対応になりますか?

陽性の場合は、提携医療機関からご本人さまに連絡させていただき、その後保健所へ連絡いたします。

その後は保健所からの連絡をお待ちいただきます。

 

海外渡航で必要なPCR検査 陰性証明書とは?

渡航先により、日本国外務省の推奨項目の記載でよい国以外に、医師のサインは直筆でないといけない国・陰性証明書にQRコードが必要な国・滞在先の住所などが必要な国などがあります。

また、陰性証明書や検査結果に関わらず入国の可否や入国後の行動制限などは渡航相手国の規定と判断で行われることがありますので、予め各国の渡航要件をご確認ください。

 

施設名称:大阪臨床衛生検査所

所在地:大阪府大阪市中央区安土町3-2-2 中外ビル3階

連絡先:050-3161-5914  (10:00-17:00)